Pippilotta zoo

 

またこうやってどこかに何かを書きたくなったので久しぶりに何か書くスペースを設けてみた。どうせまた、こんなこと書いてみたいのに自分の文章力と語彙力が追い付かないからやめたい!ってなるだろうけど、べつにそれでいいと思う。

今回は、思いついたままに書いてみて気づきがあったら加筆修正していくスタイルをとってみたいと思ってはじめてみた。完璧にしたいのに完璧に出来ずストレスで書けないくらいなら、いっそそうしてみたら良いと思った。どんどん気づきがあって変化していくはずなんだから。あとは、日々の鑑賞記録。

noteをやっていたけどわたしのポリシーに合わないので編集してこちらに組み込んでいく。

 

こんな感じで

鑑賞記録

今年はたくさんドラマを見た。これまでずっとコメディだけが自分にフィットした形で心をふるわせてくれると思ってたけど、クライムドラマや法廷モノにハマり、新たな世界を見た。法と秩序...そう、LAW&ORDER SVUである。

絶対にLAW&ORDER SVUについて書きたい!Netflixから消えないうちに誰かに見てほしい回がいくつもあるから。

 

人生を乗りこなす秘訣

そんな秘訣はない。ちょっとまぬけな見出しだね。
だけど、あまりにしんどいことが多すぎる世の中だから、自分はシットコム/ギャグ漫画の世界にいるってことにしてる。ベースのキャラクターや設定は守りつつ大抵は1話完結/読み切りだから、ここを乗り切ればまたキャラクターである自分は気づかぬ間に次回の新しい物語の中にいるはず、大体今この問題の起承転結の転だから、って言い聞かせてる。ちなみに最近のわたしは『ビッグバン・セオリー』の中の人間だと思ってる。基本的にはコミカルな日常だけど、ときどきSFチックな演出があるから。しんどいことは全てファンタジー

あとは、瞬発的に無理なことに向き合うときは「あちゃ」って言ってる。心の中で思うより口に出した方がいい。人生は大なり小なり「あちゃ」ってことばっかりだから、「あちゃ」「あちゃちゃ」って言うしかないと思う。問題を矮小化せずフラットに向き合うことをやめてはならないんだけど、一旦心への負担を考えたときには「あちゃ」ってくらいのことだって自分に言い聞かせるためにも、口に出して言ったら、ちょっと水溢しちゃったくらいに思えてきて、心が守られる。
わたしはめちゃくちゃ言ってる。
そうやって一瞬でも逃げながら人生に向き合っていかないと心が持たない。

あとは、スタバのチャイティーのブレべ(生クリーム)カスタム。甘いの。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

すごい!初めて目次使ってみた。

今、記録したいこといっぱいある!

気が向いたらここで。  

 

f:id:pippilottazoo:20201124212341j:plain

あいまいもも

 

ここまで2020.11.24